前回の暮れからこの間私に褒めるところは全くありません。

コロナ禍の言い訳を言ってもダメですが、帰ったら頑張ろうとかチャレンジしようと思う事はいくつか?出てきます。

  • 1番は体重管理です
  • ソケイ部締め付けない下着

リンパ漏があんまり良くなくて弾性パンストではなくジョブストのオーダー片脚ストッキングは前回作って◎です。

これだけ!毎日ではなくたまにパンストタイプにしたり片脚のにしたりで良い。平編みならと。

今日は足先に細かいモビダームの切れ端1メートルを。
ソケイ部にはモビダームの切れ端40センチをあててます。様子みています。

それと他の患者さんで買われて良いみたいというのがふんどしパンツのような下着です。今日の私のがちょうど締め付けてたみたいです。←私的にはゆるゆるの範囲でした。



Amazonやら他でも商品はあるようです。名称かカテゴリーかわかりませんが見せてもらったのはこれでした。


日本製でダブルガーゼっぽい肌触りです。
もちろん若ければ、ノーパンがソケイ部には良いんでしょうが、さすがそれには飛びつけません。

良いお値段なんで、ひょっとしたら、マスク生地が余ってるので試作するのもありかなと思いますが、見本として帰ったら買うと思います。


IMG_2119
写真で見ても恐ろしい太さです。
今回の巻き巻きセットが妙にピタリサイズです。

昔ロンドンの大型店舗の大きい手芸屋さんで買った生地で明るい気持ちになります。

IMG_2121
運動は午前中ちょこっと。
20分動いて息切れました。


IMG_2122

入院前から編みかけが終了です。後は帰ってバッグにします。明日は新しい小物です。まだ決めてません。