南東風のリンパ浮腫のブログ

リンパ浮腫の治療と付き合い方ブログ

リンパ浮腫と前を向いたり後ろを向いたりしながらぼちぼちと付き合っています。
左脚→両足が浮腫になってます。記録として写真残しています。

2023年01月

ブログのアドレスのhttps化を何とかしなくちゃと思って日にちが経っていました。

最近のライブドアブログは、自動でURLがhttpsとなっているのですが、私のは10年以上前の開設でサブドメイン式で、ドメインからの操作が必要だったんです。
ようやく重い腰を上げて操作完了です。時間としては15分ほどで完了なのに・・・。

アドレスとしては、こちらに変更ですが、


今までのアドレス(URL)からでもリダイレクトされますので、特に操作は不要です。

改めてパソコンから見るとデザインや記事が気になるところもあるのですが、
これからの記事でタグを振ったりしていこうかと思います。

ちなみに、開設したのは、初めてのリンパ浮腫での入院前に記録を書こうかと始めたようです。

2010/01/19 ←開設日

ほぼ13年が経っています。

そのころは、SNSという言葉も聞かなかったような気がします。
仕事柄いくつかブログは試していて、多いときは20種類以上のブログをしていたのですが、残っているのは3つ4つくらいかな~

それもコロナ禍で更新がなんとかあるのは、このリンパ浮腫のブログだけかもしれません。

あんまり役に立つ情報ブログではありませんが、自分の記録として
病院での受診前とか見直すことがあります。
忘れていても、「どこかに書いた」という記憶が残るのであとは探し出します。

私自身、リンパ浮腫になりかけのとき、蜂窩織炎のときなど、情報が見つけられずに困ったので調べた記録でもあります。今でもリンパ浮腫情報がすぐ見つかるかといえば、むずかしいです。
でも、私の知りたいことが、だんだんピンポイントになっているので、そりゃあ症例も少なくてみつからないですよね。

ただ、問い合わせ先や、窓口は以前より増えている気がしますので、自分のために、あきらめずにケアしていければなと思います。

スクリーンショット 2023-01-06 120056

おめでとうございます。
三が日無事に終わりました。
年末年始は今年も民泊で、京都へ夫と5泊6日でした。
京都だし初詣も行き放題⛩なんですが、居心地が良すぎて大晦日も元旦も部屋に篭りっぱなしでした。

体重増が心配だったので野暮なんですがヘルスメーター体組計持参です。

暮れに届いたジョブストのストッキングも新年に新調しました。

IMG_7636
年末に届いた毛糸福袋
新年初売りの毛糸🧶60玉購入
時間ある割に完成したのはハンドウォーマーだけでただただダラダラ。
Netflix付いてて大画面で映画三昧🎞


IMG_7617
ドラム式洗濯機使えました。

IMG_7638
持って行った健康グッズ

IMG_7639
やっぱり新しいのはピッタリです。


本年もぼちぼちで自分の覚え書きを残します。

↑このページのトップヘ