南東風のリンパ浮腫のブログ

リンパ浮腫の治療と付き合い方ブログ

リンパ浮腫と前を向いたり後ろを向いたりしながらぼちぼちと付き合っています。
左脚→両足が浮腫になってます。記録として写真残しています。

2018年01月

年中休んですようですが、年末年始12連休終わりです。

明日から仕事ですし、
ハングルのお勉強は今週3回です。
それでも1回は今夜だったので休みだし、シャンソンも振り返仕事で休みです。
ギリギリまで旅行を入れると今週帰ってから大変ですけど。

今日は釜山1人で来て5日間
充実はしたというかさせたというか?

飛行機代が安い時にポチッとして来てしまうこの旅行態勢はしばらく封印します!

というのも韓国語が全く成長して無いし、じっくり日本で頑張って聞き取りできるようになるまで我慢しようと新春のせいか思いました。

今年こそ、コツコツです。

お一人様です。

あちこち行ってきました。


昨夜エルボー二枚重ねの術

とりあえずいつもの太さっぽい?
早く寝ます。

明日の予習ちょっとして。

石垣から帰って年賀状見てたらシャンソンの先生から手書きの年賀状です。

機械オンチの先生に年賀状のネットプリントを今年も頼まれてどんなのが来るのかわかってたんです。

「頼まれるのは、いいけど、写真そのままだったら面白くないし、先生のイラストとかだったら印刷屋さんに頼むけど。」ってぶつぶつ文句言っちゃってたんです。

引き受けるなら、笑顔で引き受けるつもりだったので少々後悔してたのです。

が、届いたのは、秋の発表会の私のイラストを描いて送ってくれたようです。

家族絶賛の似てるの声です。

嬉しい。
年賀はがきは苦手で職場でも無くそう!って声をあげてる私なんですが、こんなハガキが届くと年賀状っていいなって思いますね。

習い事も色々伸び悩みですが、頑張ろうっと。



ちなみに私のはパソコンからです。

↑このページのトップヘ