南東風のリンパ浮腫のブログ

リンパ浮腫の治療と付き合い方ブログ

リンパ浮腫と前を向いたり後ろを向いたりしながらぼちぼちと付き合っています。
左脚→両足が浮腫になってます。記録として写真残しています。

2016年08月

この秋のメインは、太極拳です。
初段を受けようと思っていますが、先生にも、100パーセント進められるわけでもなく、自分を追い込んでのことなので、ほんまにがんばらなあきません。

ふと気づいたのですが、
太極拳教室での中で、多分私がからだが一番硬いです。
前屈だめ
バランス駄目
足あがりません。

で、ふと最近見たのが、

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

 

 
買おうかなって思っていて、本のレビューを読んでいるとyoutube以上のことは、得られないとあったので、
動画を探してみました。
いろいろとでてるんですが、ご本人のは300万回再生とあるので、
これかな


ほんとに、笑うくらい硬いし、
でも膝とか痛いし、がたがただけど、柔軟運動は、リンパにもいいので、1ヶ月試してみようと思います。
 

今週の月曜に注文で本日到着です。
二週間位かかるって聞いてたんで残暑に間に合いました。

エレガンスよりしっかりの感じです。
伝染しないように置いとこうかな〜〜。

ちょっと悩む。

大きな箱できてびっくりします。

振込済んでからはいてみよう

ほんまに暑い。

お盆過ぎての37度の連続更新は、なんとかしてほしいです。
でも、今関東は、台風直撃で大変なことになっていて、暑いだけなんてがまんせなあきませんけど・・・


今日は、江坂にリンパマッサージに行ってきました。
先月今月と無理して、お盆には、夏風邪をひいて、脚がぱんぱんになったりで、頼りのマッサージです。

毎月行くことで、あれやこれやとモチベーションを保っています。

マッサージしていただきながら、「救いのアイテム出ていませんか?」と聞くと、

東レから弾性ストッキングが出たららしいです。
現物がないということですが、
買われた方の感想やら、ファックスで、私も、一足注文してきました。
2週間くらいで届くそうです。

つま先ありも、プラス300円とか?
値段的に、エレガンス程度で
圧は、2と3

普通のストッキングがあって、それのプラスという感じで、発売になったらしいです。
ちょっと冷感というか、涼しげらしいです。

ただ、採寸参照が、3箇所だけなので、ぴったりというのが、わかりませんということです。
でも、日本での販売で、景気づけで買います~~~。

もうちょっと、安くできたらいいけどなぁ。
夏の終わりだけれど、まだまだ暑いのでぽちっ。

http://cs2.toray.co.jp/news/toray/newsrrs01.nsf/0/0C78C2E90262669E49257FE100245C21



キャプチャ

 

↑このページのトップヘ