土日月と長崎に旅行してきました。

本当はソウルへの予約していたんですが、昨今の諸事情で変更です。
これもハウステンボスで、少女時代の会社のメンバーたちのホログラムがあってそれを見に行こうという事になったのですが、長崎の観光地なので、いろいろと足を伸ばしました。

稲佐山が函館を抜いて夜景の世界の三大夜景に選ばれたのです。
悔しいけど?見に行こうと思ったら、ロープウェイの点検期間で振替バス運転・・・。で今回は無しだったんです。

たまたまグラバー園に行ってボランティア案内の方としゃべっていたら、裏山の展望台に行ったら、負けないような夜景があるって聞いて夕食後に登ってしまいました。

やっぱり登山??しかも小雨
ちょうど、霧がはれて、ほんとにきれかったです。

なんやかんやで、毎日2万歩以上歩きました。
先月の釜山では3万5千歩です。←一日の最高記録更新しました。

旅先で歩くと・・・腫れないかという不安はあるものの、
バンテージ持参と、万が一腫れたときの頓服と保健証持参で難なく帰ってきました。
http://ameblo.jp/bluepea/entry-12044609765.html

来週はまた東京です。 
こちらは、少女時代、ドリカム、世界の終りのTVライブコンサートです。

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村