南東風のリンパ浮腫のブログ

リンパ浮腫の治療と付き合い方ブログ

リンパ浮腫と前を向いたり後ろを向いたりしながらぼちぼちと付き合っています。
左脚→両足が浮腫になってます。記録として写真残しています。

2012年09月

日曜日、ちょっと河川敷を走ってみて、やっぱり、良くないなと思った。
ひどくはないけれど、まだ、無理だったかなぁ。

足の甲と、足指が、以前より腫れ気味な、感じ。
来週、リンパのマッサージの予約をしていたので、多少は、安心して走ってみたのですが。

ちょうど、来月の末に休みがとれそうで旅行でも行こうかなと思っていたのですが、神のお告げ?と思って、徳島で入院。

今回は、3週間くらい頼んでみたのですが、2週間しか取れなかった。でもまぁ、取れただけいいか。
どうやら、また、7人の大部屋のようです・・・・。

セルフメンテナンスは必要!と頑張って、覚えなおしてこよう。
前の退院時に、DVDを購入したのですが、見てない・・・

やっぱり、直接覚えるタイプのようです。

16日友達と久々に、マラソンに行こうかという話になって、練習がてら、1.5キロを走ってみた。

なんとか、10分くらい走って、朝ぶろに入って、帰ってきました。これも悪いといえば、悪いのですが。

セーブして気を付けるのも大事だけれど、やりたいことをやって、それが、できるように前向きなメンテナンスをした方が、いいのではないか?とあえて、断らずに、走ってみました。

でも、やっぱり調子が・・・
前から、時々足の甲やら腫れてくることあったけれど、そんな状態。

ちょっと、あとのフォローを今週気を付けてみます。

↑このページのトップヘ