南東風のリンパ浮腫のブログ

リンパ浮腫の治療と付き合い方ブログ

リンパ浮腫と前を向いたり後ろを向いたりしながらぼちぼちと付き合っています。
左脚→両足が浮腫になってます。記録として写真残しています。

2011年12月



午後から病院のクリスマス会がありました。

サンタクロースさんとの写真は遠慮して、プレゼントだけしっかりもらってきました。さっき小腹がすいたので袋をあけてみたらお菓子ではなく、エコバックとクリスマスカードが入ってました。

午後からサイズなどの検診

見た目は変わり無しだが、計ると二センチ減ってる
ただし、それは寝てるだけの生活やからかな

だって
食事トイレ以外寝てるだけの生活やから

ほんとDVD絶対に見終わるわ

腰が、痛いワ
微熱は上がるし
へシンはハラハラした展開やし
辛っ

傷の痛みは無し
9日まで24時間点滴が、続くとの事

朝食が、始まり生き返る感じ
口が乾き熱が38度
氷枕で横になる
テレビもしんどい

午後位から37度台になる
入院前の疲れが、出たのかなぁ

気分転換にDVDでへシン51話あるのをみはじめる


前日夕食後から絶食。
手術は午後2時ごろという事で午前中は特にする事も無く、持参したDVDプレーヤーで韓国ドラマのへシンを見ながらパッチワークというのんびり過ごす

お腹がすくので、無心でDVD見過ぎておよびがかかっても続きが気になる‥

詳細はあとで
昨日iPod touchで詳しく書いたけどUPしてみるとき消えた

詳細はあとで

入院手術のメモです。主体的なのでザックリみてくださいね。


入院前に仕事も介護も家での事も段取りするのが重なりなんとかこぎつけた感じです。

脚は最高潮にパンパンになってましたが、病院に行くからいいやという感じ。パンパンになってたんは手術前に四五日はドレナージもバンテージも無しの指示有りもあったからです。

午後3時までなんでゆっくり入院すればいの指示で、楽です。

先週の術前検査にきた時は万床気味で希望の個室はむずかしいと言われてたのですが、個室でした。良心的な個室代金だし奮発してみた。


シャワー
トイレ
ソファー
テレビ
電話
ロッカー

ひとり旅のシングルより広いかもしれないです。ややテンション上がりましたもの。
だってこの病院でリンパ浮腫は私だし大部屋での病気会話する事に気が重かったんで。



例のBefore写真を写されました。


最近ジェルネイルしていますがあまり手術にはNGだったようです。指先に挟んで計測の邪魔してしまいます!
なんとかテストでこのままでいけるのでほっとしました。

そんなん記載なかったけども、私が非常識です。反省です。

今日は仕事。休み前とあり、かなりの・・・涙ものの外回り。
自転車ダッシュ!連続で、今、脚がえらいことに・・・・

今までにない膝周りの太さ。
なんだか手術前にふだんどおりでといわれたけれど、普段以上。
というか、きっとバンテージをしていないともっともっと太くなっていたのでしょう。
バンテージ、ありがとうという感じ。

ただ、それもえらいので手術に踏み切るのは、
地味なダイエットをえいや~て放り出して、
脂肪吸引で細くしちゃうみたいなのかなとちょっと後ろ暗い感じもする。

でも、
一度の手術で、リンパの流れを良くするのは、何よりこれからの私のためだから、
手術後どのような変化になるか未知数ですが、
そのときに、最善にがんばらなくてはね。 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ