退院して10日近くたちました。

昨日お尻が入らなくなってたearthの黒パンがはけました。たった2キロくらいなんですが、こういう気持ちは久しぶりです。

何とかこの入院貯金を持続したいところです。

入院での調子がまるまる維持してるわけではありませんけど、ショートブーツがひさびさにすっと入りました。しかも玄関にあった娘のを拝借です。

いつもならくろいパンツも履くのですがこのままで買い物へ。着てるのも娘のロングニットワンピース。
「いいなぁいいなぁ」とねだってて今や私のものです。

IMG_1806
入院中は足の甲の血管が見えるようになったんだけど
肉眼ではまだ見えて確認できます。

目指せ、現状維持。


そうそう

こないだの洞口依子さんが出ていた映画をiPadで昨夜見ました。
「沈黙」サイレンス

音響や下手な効果音音楽もない160分映画。
賛否が分かれるようですが私は見て良かったです。
遠藤周作さんの若い時に読んだ本をこうして映画を見れたのであのリンパ浮腫の番組も見たおかげです。

IMG_1809