一日が早いです。

4日目にしてようやく午後から病院の外にお散歩です。ただ持参した外歩き用の靴があしの甲中心のバンテージで入らなくてサンダルばきで行きました。

2回ほど変なとこで蹴つまずきそうになりました。
靴選び真剣に考え中です。

IMG_1230
シャワー前に外した感じ。
買ったのは、アイスコーヒーボトルとかえりちりめんだけです。


IMG_1229
とにかく左脚が手厚すぎ巻き巻きでこの大きさ差になります。

昨日今日と脚のドレナージュというより体幹中心のマッサージですが、すごい流れてる感じが有ります。

で、色々考えて今年もう一度LVA受けてみようと予約しました。といってもまだ先の9月です。

食事の取り方、ダイエットではなく維持や太極拳意外に後週二回くらいの運動的な事を、頑張ってみては?と。

ずっと頑張れって事ではなくLVA受けた前後は集中して総合的に努力した方が効果があると思うと。
どの手術でも手術後にリハビリというかもとの体のように戻すようにした努力はいるし、切ってハイ終わりって事ではない。

手術してリンパケアが無くなるとは思ってないけど、逆に頑張ってみる方が手術効果も上がるのならもっと生活面とか運動量とか真面目にならんとなぁと思います。
まあここでの入院がLVAの後押しになったのだから前向きにスイッチ切り替えです。

今年4月から8月まで4回韓国旅行予約してるので、またそれは行くんですけどそれも元気に回れるように考えて今年は体重管理(微増が止まらないんです!)とリンパ浮腫で普段より優先度あげます。

IMG_1228
お昼がかぼちゃコロッケでボリュームあったんですが、夜は精進料理並みヘルシーな修行献立です。
でもしっかり食べても朝1キロは減ってました。


なんやかんやで本当に一日たつの早いです。