ひさびさに書こうと思ったらiPhoneアプリも動きません。
livedoorブログを結局インストールし直しました。

グーグルのbloggerブログもアプリがなくなったので一瞬ヒヤリでした。

アプリもGWですか?という感じです。
あれやこれとか使うけど、ひさびさにしたらパスワードが思い出せなかったりとして焦ります。

GWは大抵家でゆっくり過ごしいます。
といいつつ、雑用こなしの1週間です。

3月に台湾行って先月は、香港メインでマカオと中国の日帰りも行ったりで、リサーチが結構忙しかった。
改めてよく行く、韓国が身近になってることに気づいています。

ちょっと落ち着いたらゆっくり韓国へ行きたいです。

先月香港かえったら、リンパ管腫のできものが増えてまた、皮膚科に行きだしてます。

先生に「あれまー、リンパの入院してかえった時が一番良かったですね。」と言われてちょっと反省してます。

先月の香港帰りはぱんぱんで写真も撮れないくらいになったんです。
帰った週だけはさすがに慌てて巻きも頑張ってなんとか柔らかさと普通の太さに戻って安堵。
やっぱり旅行はハードなイベントですね。
確かに動き回った記憶!


今は
すっかりとリンパ浮腫に良くない日常生活に戻ってますから。
全くフリーでいる事はないけど、やっぱりおろそかになっています。

今月は、娘と香港ディズニーランドですが、帰って旅行としては楽です。
普通のエコノミー飛行機ですが、LCCじゃないだけ優雅だし、ホテルも🏨ディズニーランド系ホテル。

来月は、また中国です。

それで一応海外旅行は予定無し。
ちょうどパスポートのハンコもいっぱいというか、残り半年なので更新します。

中国は、残り半年無いとビザ無しで入れないらしい。
グーグルとか?通信も規制があるし。
でも、そういう事もクリアしてお得に行けたら楽しいかなって。
中国ドラマは最近よく見るけど、中国旅行にハマるかどうかは来月次第かな?

先月ちょこっと行った深センでは、我ながらちょっとタジタジでした。



IMG_3498
香港

IMG_3546
GWは夫婦でカラオケ。
最高得点出すとお支払い。