image


月に一回行ってる大阪のリンパマッサージですが、
予約日に、特別健康診断日を入れたのが、また失敗。

で、3週間後に延ばしたマッサージを日にち間違えて、行かなかった・・・・。
こんな、ポカも初めて。

もともと、脚も調子がいいわけではないのに。

やっぱり、コンスタントに脚を診てもらえることが大事だったわ。(後のまつり。)

7月13日に少女時代コンサート終了。最終新幹線で帰る。

一週間、早寝をしようとかちょっと気をつけたりしていたんですが。

7月19日朝起きれない。
夫がパンを焼いてくれたけれど、味がしないし、半分か食べれない。
検温すると38度。
解熱剤を飲んで、アイスノンで冷やして、寝る。

でも、夕方になると、左脚が赤い。
熱は、39.5度だ~~~。

でも3連休でした。
近くの休日診療をしている内科に行って、処置を受ける。
結果そこで、今日まで毎日受診。
まぁ抗生物質と、点滴と受けて収まったけど、あとのリンパ浮腫には絶対に悪影響ですよね。

ちなみに今回は、斑点まではないので、軽いとはいえ、
今まで、2004年入院。
2009年入院。だったので、
5年間間隔です。

なんで、予防できなかったのか。
無理がたたったのは、わかるけれど、
無理がきかないんですよね。

今後がまた大変です。