去年の秋に、2週間ほど入院して、ちょっとモチベーションも上がったし、今年はどうしよう。

ストッキングも試着したいし、ええい、入院してみようか?と安易な?考えで、カレンダーをみてみる。

今月末は、GLAYで函館5泊6日
8月は、お盆とか忙しいし、
9月は、1か月、ごみ当番で、長期は、厳しい。
10月は、軽井沢。(9月のごみ当番のおかげでずれ込む・・・)
10月は、私のシャンソンの発表会もある。
12月は、仕事も忙しくなる。
ということは、11月がベストです。

ただ、今、毎週月曜日に太極拳、第2火曜日と、毎週木曜日夜に韓国語講座がある。

ただ、10月末~11月は、たまたま、休講とかもあり、そんなに受講に響かないので、そのあたりで、予約しておきました。大部屋も空いているそうです。

セルフマッサージや、バンテージもかなりいい加減なので、
私にとって、年に一回のリセットです。
今回は、ちょうど、ハングル検定日直前なので、実はその勉強が理由だったりして。

数か月先に、入院というのは、ちょっと安心?
この猛暑を乗り切る気はないですが、去年夏の終わりに、調子が悪くなったので、今年は、無茶をせずに、ちょっとは、まじめに過ごしておこう。

たまたま、体重も、2~3キロ減状態を維持しているので、できれば、もう少し体重も落としてみたい。
(リンパと関係ないか)

最近娘が、「お腹ちょっと割れへんかなって、腹筋つづけてるねん」という。
もちろん、私に似て、三日坊主なんで、どうかと思いますが、しばらくはまだ、がんばっているようです。
何事も続けていると、やめるのが気持ち悪くなりますもんね。

どうしても代謝が落ちる年代だし、
体重管理も大事です。