IMG_1593全然かわいらしくない靴ですが、14000円と大奮発しました。ミズノのお店で専門の人が、足形とか採寸とかして、土踏まずに合わせたクッション中敷きを作ってくれて出来上がり。2時間近くかかりました。

ちょっと調子がよいので、日曜日1.5キロほどですが、河川敷を走ってみようかと。

9月は、走った後悪くなったのですが、悪かったのは、マラソンをしたことではなくて、準備ができてなかったからと、ちょっとチャレンジです。

靴も普通の上履きみたいなので、走ったし、暑いと言ってストッキングもなく生足だったのです。

今回は、靴とストッキングはもちろん、ストレッチなどもして、体調も整えて、はしってみよう。

天気・花粉とかもろもろも気になるけれど、走れるようにあれこれ悩む方が、いいわ。

そうそう足ですが
左右差は、5ミリありました。
4Eではなく、幅は2Eでした。
右足は、外反母趾でした。初耳です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ヒールもはかんのに。
ハイアーチの土踏まずで、疲れる足だそうです。

中敷きを合わせると、足の小指も地について(今は浮いている)ポンプ作用がききやすいとか。

靴を合わせるって、大切ですね。
高いけれど、リンパで、6万円とか買っている方もいたので、まぁこれくらいは、はりこまないと・・・

履いていたブーツは、無印良品のでしたが、楽で、ずっとはいていたのですが、大きすぎて、スリッパ状態とか。
これも、もともとスニーカーに入っていた中敷きをいれてもらったら、確かに楽なんです。

このブーツで、先週の石川で、二日で10キロは歩いたんですが、楽ちんだったのですが、足にはダメージだったとか。

ほんまかいなと、思いますが、しばらく続けて効果とかを確認してみます。